今回はバックナンバー特集です。

過去に皆様にお渡しした、コメントを
掲載したいと思います・・・。

院長のひとりごと No15(H19・6・11頃 配信)

「どうして歯磨きをキチンとしているのに、
また虫歯になるの?」 と質問を受けました。

皆さんも疑問に思った事はあると思います。

そこには「磨いている」と「磨けている」の差が
あるように思います。

意識を持って磨くことで、良い結果が生まれてきます。
ダイエットにも共通する所があるのではないでしょうか?

あとは食生活の改善 ・ フロスや歯間ブラシなど
補助器具の使用が大変重要になって来ます。

くわしくい事はスタッフまで!!
院長のひとりごと No14(H19・5・21頃 配信)

かなしくて、嬉しいことがありました・・・。

開業当初からずっとかんざき歯科を、そして
この私を支えてくれたスタッフが、出産のために
退職することになりました。

彼女と一緒に仕事が出来たことに、
大変感謝しています。

この場を借りて 「ありがとう!!」 です。

彼女が残してくれた言葉、
「必ず戻って来ます」 にジーンときました・・・。
院長のひとりごと No13(H19・5・7頃 配信)

あっという間に、大型連休が終わってしまいましたネ・・・。
皆さんはどんな連休でしたか?

私は、富士山へお泊りキャンプ ・ フリマめぐり
・ 潮干狩りと、色々な所に出かけて来ました。

20数年ぶりに潮干狩りに行きましたが、
かなり夢中になりました。

持ち帰ったアサリで作った、スパゲティーは
絶品でした!!
院長のひとりごと No12(H19・4・23頃 配信)

いよいよゴールデンウィーク(GW)ですが、
なぜこの休みをこのように呼ぶのか知ってますか?

その由来は2つあるそうで、

1つは日本映画界の造語であるという説。
もう1つは、ラジオの「ゴールデンタイム」 からきた
という説だそうです。

ちなみに、NHKでは「GW」という言葉は使用せずに、
「大型連休」 という言葉を使うそうです。

皆さん知っていましたか?
院長のひとりごと No11(H19・4・11頃 配信)

♪世界中だれだーって、笑いあーり涙あーり♪

先日、5年ぶりに夢の国(TDL)へ行ってきました。

はじめて行ってからもう24年。いつも思うのですが、
何回いっても楽しいと思うその魅力はスゴイな~
っと思います。

大人も子供もみんな笑顔であふれ返っていました。

そんな笑顔をみていて、とてもたのしい1日でした!!
院長のひとりごと No10(H19・4・1頃 配信)

松坂投手のメジャー初登板は圧巻でしたね!!
10奪三振ですか・・・、スゴイですよね!!

メジャーリーグも開幕し、いよいよ野球シーズン
到来って感じです。

私は小さい頃からのヤクルトファンでして、
月に一回は神宮球場に足を運んでは、
大きな声で応援しています。

オープン戦にも行って来ましたが、
久しぶりで楽しかったです。

photo_3