街路樹の葉も、徐々に色づきはじめましたね。

先日は、子供とミカン狩りに行って来ました。

場所は足立区扇町、私の実家です。

小さな庭の片すみに、私が7歳の時に両親が植えた

ミカンの木があり、ここ最近は父親の努力により、

たくさんのミカンが採れます。今年は200個以上の収穫です。

子供たちも採れたてのちょっとすっぱいミカンを食べて、

ニコニコ顔でした!!

~~~今回からバックナンバーも何回かにわけて掲載します~~~

院長のひとりごと No21 (H19・9・25頃配信)

ここのところ、だいぶ秋めいて来ましたね。

先日の連休を利用して、スタッフと一緒に富士山へ

お泊りキャンプに行って来ました!

行き帰りが大渋滞で、通常の3倍くらいの時間がかかりましたが、

天気もまずまずで良かったです。

定番メニューですが、カレー ・ バーベキューをみんなで

お酒を飲みながら作り、夜は焚き火を囲みながら、

夜遅くまで色々な話しをしました。

とても有意義な時間でした!

院長のひとりごと No20 (H19・9・3頃配信)

「ボンッ!!」「シ~~~~ン・・・」

先日、病院の電子レンジが突然、火花をあげて

動かなくなってしまいました。18年選手でした。

初めての一人暮らしの時に両親に買ってもらい、

一度も故障がなく・・・。

学生の時から、開業してこの間まで良く働いてくれました。

昔の家電の方が、丈夫な気がするのは私だけでしょうか?

新しい電子レンジは何年持つかな~?

院長のひとりごと No19 (H19・8・20頃配信)

残暑お見舞い申し上げます。

猛暑の日々、いかがお過ごしでしょうか?

うれしいご報告があります! 5月に退職したスタッフが

無事に元気な男の子の赤ちゃんを出産しました。

スクスクと大きく育つように、心から願っています!!

(早く会って、抱っこしたいな~)

院長のひとりごと No18 (H19・8・1頃配信)

暑中お見舞い申し上げます。

だいぶ夏らしくなって来ましたね。

夏ばてせぬよう、みなさん頑張りましょう!!

さて、今年の当医院の夏休みは下記の日程です。

8/10(金)~8/15(水)まで

8/16(木)から通常診療になります。

院長のひとりごと No17 (H19・7・23頃配信)

先日、結婚式に出席して来ました。

新潟市の郊外なんですが、ぶどう畑の中にある

ワイナリーでの結婚式でした。

花嫁と父親が、バージンロードを歩いているとき時の

父親の顔をみて感動し、泣いてしまいました。

娘を持つようになってから、少しだけ涙腺が

ゆるくなったような気がします・・・。

院長のひとりごと No16 (H19・7・2頃配信)

蒸し暑い日が続いていますね。

あっと言うまに半年が過ぎてしまいました・・・。

上半期の楽しかった出来事は、家族で行ったキャンプです!

富士山と那須高原に行って着ました。

子供たちと一緒に作った、カレーとナンはおいしかったです。

下半期は、カヤックに挑戦したいと思っています。

大学ではレガッタをやっていまして、このごろ水の上からの

景色が非常に見たくなっています。

どなたか、東京近辺でカヤックが出来る場所を知っている方は

教えてください!