院長のひとりごと No253
今年も残すところあと少しですね。
今年はたくさん泣きました・・・。

まず、うれし泣きが二つ。

一つ目は次男の大学合格!
去年の秋頃から始まった推薦入試から、なかなか合格をもらえず終わったのは3月中旬。苦しい苦しい試験が続き、何とか大学生になれました。

これで我が家の子供3人はなんとか大学生に・・・。

子供達に対する妻の声かけにも変化があり、
「明日は何限からなの!?」
「バイトは何時から!?」
なんてことを毎日のように言っています。
「勉強しないの!?」
という声かけがなくなったのが、なんとも不思議な感じです・・・。

二つ目は、銀婚式!!
子供達がサプライズで25年前に挙式をあげたレストランに予約を入れ、招待をしてくれました。約10分にもなる動画も作ってくれていて、家族をはじめ、友人や知人からたくさんのお祝いのメッセージに思わず涙が・・・。
人生初の子供達からご馳走になり、美味しいお酒を飲んで来ました!!

そして今年、一番泣いたのは・・・。父が永眠したこと・・・。

亡くなる前日には、うちの長男と妹のところの長女の二人と面会をしていたのに、突然の別れとなってしまいました・・・。
コロナでなかなか面会も出来ずで、さみしい思いをさせてしまいました。

親孝行が出来ていたのかどうか、いまだにわかりません・・・。

77年の生涯を閉じた父に対しては「感謝」の気持ちしかありません・・・。

皆さんはどんなー年でしたか!?

さて、当院の年末・年始のお休みは、
12/29(木)午後 ~ 1/3(火) までです。

今年も一年間、ありがとう御座いました!良いお年を!!