院長のひとりごと No240

今年も残すところあと少しですね。
去年に引き続き、コロナ禍で色々と不自由な
1年でした。
そんな中、神崎家には『予想外』のことが
2つあり、1つは悲しい『予想外』。

一人暮らしをしている父親が倒れ、身の回り
のことが自分では出来なくなってしまい、
2ケ月くらいでしたが、仕事が終わってから
実家に行き、朝に帰宅する生活が続きました。
今は、特別養護老人ホ-ムにお世話になる
ことが出来たのですが、面会がなかなか出来
ません。

コロナ感染のリスクを下げるために、なるべく
持病がある父親と接触を避けていたことで、
小さな体調の変化に気付けずに、見逃してしま
ったことを後悔しています・・・。
仕事や自分の家庭のことで忙しいを理由に電話
もせず、ほんの数分でも電話で話が出来ていた
らと・・・。

いつまでも親には健康でいて欲しいと誰もが
思うもの。
外出が出来るようになったら、美味しいもの
でも食べに行って、いつものニコニコ笑顔を
みたいです。

もう1つは嬉しい『予想外』。
40年近く応援しているヤクルトスワロ-ズ
が20年ぶりに日本一になったこと。

例年は中盤あたりから定位置の最下位争いに
なるので、結果をスポ-ツニュ-スで確認
するくらいがいつもの生活。

しかし今年は、まさかの優勝!

9月中旬からは、観られる試合はすべて
テレビ観戦。毎日毎日、応燕してはハラハラ
・ドキドキの連続。
1年前は、まさか日本一なれるなんて夢にも
思っていなかったので喜びも何倍で、嬉し
すぎます!!

日本シリ-ズは近年稀にみる全ての試合が
接戦で、ほんのちょっとの運や流れで勝ち負け
が変わる展開。
オリックスが優勝してもおかしくないくらい
強かったと思う、ワクワク・ハラハラ・
ドキドキした日本シリ-ズでした。
来シ-ズンも頑張ってもらい、定位置に戻らぬ
よう願うばかりです・・・。

さて、当院の年末年始のお休みは
 12月30日(木)午後 ~ 1月4日(火)
までです。

今年も1年間、ありがとう御座いました!!