院長のひとりごと No173

2017年が始まりましたね。
今年の冬の目標であったスノーボードに挑戦して来ました。

約二十年前に一度やった事があるくらいで、
初挑戦に近い状態・・・。
やろうと思った動機は、長女(高2)がある程度、
スキーが滑れるようになったので卒業に。
友達もスキーではなく、どうやらスノーボードをやって
いるみたいとのこと。

「パパはスノーボードは出来るの?」と言われ、
「出来ません!!」と情けない返答・・・。

いまだにガラケーを使い、いつも古い人間だと子供達に
思われているので、名誉挽回とまではいくかどうかわからないが、
やるなら子供達と一緒に挑戦してみようかなと。
今後も続けるかわからないので、中古で道具をそろえ準備はOK。

初めての場所に選んだのは、富士山にある「イエティ」。
行った日は朝まで営業しているとのことで、土曜日の
診療が終わってから出発。

いざゲレンデへ!!
つづく