院長のひとりごと No152

いや~、今年の夏も暑かったですね。
9月に入ってだんだんと秋の気配が感じるようになって来ました。

食卓に秋の果物の代表である「ブドウ」が登場し、
さっそく「秋」を感じました。
これから「サンマ」や「栗」などの秋の味を楽しむごとに、
秋も深まって行くことでしょう。

さて、秋と言えば「○○の秋」と言うフレーズを良く耳にしますね。
「食欲の秋」「スポーツの秋」「行楽の秋」「読書の秋」
などが思い浮ぶと思いますが、私の頭の中に一番に思いつくのは「食欲の秋」。

理想は、風の冷たさを感じながら紅葉に囲まれたキャンプ場で、
サンマやギンナンを炭で焼いて日本酒を飲む。贅沢にマツタケなどもあったら・・・。
考えただけでワクワクして来ます。

皆さんにとって、今年の秋はどんな「○○の秋」に
しますか?