院長のひとりごと No143

寒い日が続いていますね。
年末年始はどのように過ごされましたか?

我が家の冬のイベントと言えば、やはり「スキー」。
子供3人とも小さな時から教え込んでいるので、
ある程度滑ることが出来ます。

今シーズンが始まる前に一番下の子(小学5年生・男)が、
「今年は、どうしてもお姉ちゃん(中学3年生)ぐらい上手くなりたいから、
特訓をして欲しいんだけど」とのこと。
負けず嫌いの3番目は、なんでもある程度こなす姉をいつも目標にしています。

いざスキー場に行き特訓開始!
目標はきれいなパラレル。

体重をかける場所・エッジや膝の使い方などを教えるも、
そんなにすぐには出来ません・・・。
それでも言われたことを体現するために一生懸命に自分で考え、
リフトに乗っている時にも質問攻め。

滑っては首をかしげ、転んでは起き上がり、
帰る頃にはなんとかパラレル?くらいまで出来るようになりました。
あと何回で、お姉ちゃんに追いつくかな?頑張れ息子!!