院長のひとりごと No101

とある土曜日の夕方、妻はママ友達と飲み会の為に
出かけてしまい、残された子供3人+自分。

何をしようかと色々と話しあってボーリングに行くことに
なったのだが、話し合いの中で子供達から信じられない
言葉が・・・。

「ボーリングはTVゲームの中でやったことがあるからうまいよ!」
とのこと・・・。

以前、最近の子供達はTVゲームの中でやったスポーツは、
現実の世界でもうまく出来ると思っているという、新聞記事が
頭に浮かび、まさか家の子も・・・。
色々と経験は広く浅くさせているのだが、まだまだです。

3ゲーム投げたのですが、子供達は試行錯誤しながら、
TVゲームのようにうまく出来なくても最後まであきらめず、
楽しそうにやっていました。

「また来ようね!!」の言葉に一安心。