院長のひとりごと No94

とある日曜日のこと。
妻は娘と朝から出かけてしまい帰って来るのは
夕方とのこと。
こんなことは今までなかったので戸惑う男3人。
(息子2人+自分)

朝食を食べながら作戦会議。
「釣りに行きたい」「プラモデルを作りたい」
「スーパー銭湯に行こう」など意見がたくさん出ましたが、
結局はキャッチボールをやることに。

でも、キャッチボールが出来る公園ってなかなか
最近はないですよね?

車で色々と探し、何とか出来る場所を発見!
息子達はグローブ+軟球でのキャッチボールをするのが
初めてで大興奮!!
ボールの握り方 ・ 投げ方 ・ グローブの構え方などを一通り説明し、
はじめはヘタクソでしたが3時間後くらいには汗ビッショリになりながら、
何とかサマになっていました。

今度はバッティング練習かな?