院長のひとりごと No84

「パパ~、ラタトゥイユ作って!!」

一番下の子がある日突然、おねだりをして来ました。
色々と聞いてみると、どうやら映画の中で出て来る料理らしく、
聞いたことも食べたこともありません。

しつこく言って来るのと、おもしろい映画だと言うので、
さっそくDVDを見てみることに・・・。

題名は 『レミーのおいしいレストラン』

子供の映画だと思って、あまり期待をしていなかったが・・・。
すごく面白く、なるほど 『ラタトゥイユ』 を作ってみたくなります。

後日、レシピを調べて子供達と試行錯誤しながら、
作ってみました。

本物を食べたことがないので何とも言えませんが、
子供達には「美味しい!!」と言ってもらえました。

110122_1947~01