院長のひとりごと No146

スタートするとトンネルの中へ移動。
赤いランプが回りカウントダウンが始まる・・・。

「Launch Time!スリー!ツー!ワン!ドドンパ~!!」

で発射。1.8秒後には時速172kmにも達する
ジェットコースターに乗って来ました。
場所は富士急ハイランド。

娘(高1)と娘の友達4人を連れて、前日はキャンプ場にお泊まり。
娘達は深夜まで女子トークを炸裂していましたが、
私は男一人なのでお酒を飲み、邪魔にならないようさっさと就寝。

次の日は、早くに起床し朝から絶叫マシン三昧。

同園の4大コースター
「FUJIYAMA」「ええじゃないか」「高飛車」そして「ドドンパ」
を6時間くらいかけて、制覇して来ました。

「ええじゃないか」も怖かったですが、
「ドドンパ」は今までに乗ったジェットコースターで味わったことのない、
圧倒的な加速力よる異次元体験でした。

2時間弱ならんで、乗車時間は約1分・・・。
もうちょっと長いと良いのにな~。
でもまた乗りたいです!!