院長のひとりごと No54

前回からの続きです。

GWの5月4日から2泊の予定で、
かんざき歯科矯正担当医の今井先生夫婦と、
大学時代の友人で新潟県十日町で開業している家族の
3家族で、富士山へキャンプをしに行っていました。

2日目の5月5日は朝から天気が悪く、キャンプでは初の
雨になってしまいました。

子供たちも外で遊ぶことができず・・・。
スーパー銭湯でゆっくりし、夕飯の準備をしていた時に
妹からの電話。

「ママが死んじゃった・・・」

泣きじゃくる声でした。

すぐに帰り仕度をし帰宅。途中は大渋滞・・・。

母から教わったたくさんの事や愛情を、
子供たちや周りの人に伝えられたら、
母も天国で喜んでくれるかな・・・。